ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

ホームレスを経験してからの生活の変化!?

スポンサードリンク

20170706194428

会社役員だけどホームレス生活を2カ月半やりました。 やっぱり現代は生活にコストがほとんどかからない時代になったと改めて思った。

人生で一番安い賃貸で十分になった!

僕は以前は都心のターミナル駅徒歩10分ぐらいのタワマンよりワンランク低いマンションに住んでいた。タワマンも普通に住める。でも、ホームレスを経験したあと人生で一番コストのかからない賃貸を契約しました。

僕は19歳で一人暮らしをしており月収が約13万円しかなかった。その頃借りていた賃貸よりも安く人生で一番安いコストの賃貸を借りてとても満足するようになった。 週5日以上はここで生活と仕事をしています。

ミニマリズムになる!

僕の生活に必要なものてほとんどなくて衣類・寝具・PCとか・デスク・机しかない。

衣類もアップルのスティーブジョブスやキンコンの西野やフェイスブックのザッカーバーグのように毎日同じ格好をするようになった。

僕の場合は1シーズンに今っぽい自分に似合うスタイルを一式決めて同じものを数着買うようになった。 流行に合わせるお洒落はするけどシーズン内は一型で基本同じ恰好しているというスタイル。

家具家電も激安品!アマゾンで評価の良いやつをポチってる!

家具家電は机・椅子・布団・掃除機で十分! 机5000円+椅子2000円+布団5000円+掃除機4000円=16000円ぐらい。ケチな会社役員という事ではなくて本当に僕には必要ないと思うから買わない。

浮いたお金は自分の劣化を防ぐためのコスメ代・海外で活動していく資金に殆ど惜しみなく投資している。

家電については最近の激安掃除機スティックタイプの4000円ぐらいの性能がとてつもなくすごくて! ホームレス前はダイソンのコードレスの一番高い掃除機だったけど使い勝手はそれに匹敵する!吸引力しっかりある!一人暮らしの僕にはこれで十分だ! (ダイソンは会社の部下に譲りました。)

冷蔵庫と洗濯機は持ってない!

外食・コンビニ・家近くにスーパー・コインランドリーを使ってる。 家の近くにこれらがあると保存するものもないし洗濯機を持つ必要もない。 なぜこれにしたのかというとわざわざ買う必要ないと思うし。

僕は気分で海外に毎月行きたいし住むかもしれないから、半年ぐらいで世界に飛んでく可能性もある。だから結局処分する!それが面倒!

不良品回収業を5回ぐらい使った事があるんだけど3社はぼったぐりだった。不良品回収の料金は言い値なので、引っ越しまで時間がないという事を 裏腹にぼったぐってくる業者がたくさんあって、大きい家電処分するのとてもめんどくさい。

ぼったぐりの事例

電話で3万円ぐらいと予算感を聞いていたにもかかわらず。全然物が少ないのに当日数十万円とか言って来てぼったぐられそうになった事が3回もあった。毎回こんな感じだからめんどくさい。

めちゃ便利な時代!風呂なし賃貸でも24時間ジム契約していれば毎日シャワーが浴びれる!

僕がホームレスだった時に毎日シャワー浴びていました。そのシャワーは宿泊先(漫喫・キャンプ場・カプセル・試写室)か オフィスに泊まるときは24時間やっているジムのシャワーを使ていた。24時間ジムを利用すると風呂なし賃貸でも毎日シャワー浴びれる。

10年以上前は貧乏生活が苦行のようだったけど現代は全く違う!

19歳の時貧乏一人暮らしでマジ金ない僕は相当ストレスだったけど、現代は安い家具家電も性能がよく、 食費もそこまでかからない時代になったと思っていて、全然コストかからない時代になったと改めて思った。

一旦ホームレスになると一回生活を見直すのと、自分の生活に必要なものが見えてきて、人の目を気にする事もなくなり、生活をレベルが底辺でも全く気にしなくなりました。

僕は必要ないものに消費しなくなるから得してると思ってる。(´◉◞౪◟◉)