ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

タイで筋トレ飯!タイのプロテイン・野菜・炭水化物を完全網羅!

スポンサードリンク

20170517201427

タイ来たらタイならではの食事で美味い筋トレ飯食べたいと思いませんか?。低価格で高タンパク質で低脂肪で低カロリー!タイ料理自体脂質が多いのでなかなか管理しずらいです。

僕が現地で生活して筋トレしながら現地で食べていいなと思った筋トレ飯を日本のトレーニー捧げます!(´◉◞౪◟◉)

目次

 コンビニおすすめ!

タイにはありがたい事にセブンイレブンとファミリーマート提供されています!ありがとう!コンビニ!

1.明治ハイプロテイン

20170518174614

価格45B(150円ぐらい)

カロリー250k

タンパク質25g

最悪5本飲めば大体のトレーニーにはタンパク質が足りると思う。

2.サラダチキン

20170517202100

価格45B(150円ぐらい)

鳥の胸肉90g

カロリー100k

タンパク質25g

これ相当美味しい!日本のサラダチキンは一口美味しいけど2口めから嫌だけど、ごはんのおかずにできるレベルに美味しい! 最悪5枚食べれば大体のトレーニーにはタンパク質が足りると思う。

3.ささみチリ

20170517202101

価格45B(150円ぐらい)

鳥のササミ90g

カロリー100k

タンパク質25g

これ相当美味しい!ジューシーなササミでピリ辛チリ!ビールのつまみとごはんのおかずにできるレベル! 最悪5枚食べれば大体のトレーニーにはタンパク質が足りると思う。

4.ゆで卵

価格5B(15円ぐらい)

卵一個 カロリー100k

タンパク質6.8g

普通の塩味のゆで卵!日本より圧倒的に安い!卵でたんぱく質取る人にはお勧め!

タイって言ったら屋台でしょ!

タイの屋台はめちゃ美味しいのにマジで安い!タンパク質豊富な食材も多い!

1.らい魚のグリル

20170517202022

価格100B(300円ぐらい)

白身350g

カロリー450k

タンパク質80g

普通の白身魚かなり大き目ちょっと一人で食べきれない可能性も!普通の白身魚でごはんのおかずになります!

2.シーフードグリル

20170517203032

海老・イカのグリルがあります。

海老については日本の海老より甘味と旨みが強くかなり美味しいです。 両方とも炭火で焼いているので脂質は少な目でタンパク質を補給する事ができます。

3.お肉の串焼き

鳥と豚とあります。タイでは基本放し飼いで育てているので鳥と豚肉は日本より美味しいです。牛肉に関しては食べる文化がなく水牛を食べていたのでアメリカのゴムみたいなステーキに違いです最近品種改良さ進んでおり牛肉も良くなってきているみたいです。

鳥皮をはげば脂質は少な目! かなり美味しい!けど豚肉は脂質が多い! だから脂質に気をつけて!

タイ料理はそうとうおいしいです!その秘密は多めの脂質!

タイの屋台で炒め物を作るときに油の使う量を見てみてください。日本の5倍以上は油使ってます。料理に浮いていたり食材にコーティングされている脂質を見ると量の多さが分かると思います。

野菜取るのか大変!果物が役に立つ!

熱い国なので生野菜は基本提供していません!コンビニにも生野菜はおいてないに等しいです!傷むからだと思います。なので基本的には屋台や庶民のお店の野菜だけいためか、フルーツから食物繊維とビタミンを接種する必要があります。

 

どうしても生野菜が食べたくなったら西洋人向けのスーバーに行くと生野菜サラダもあります。

 

フルーツでとる場合は糖質として計算しないとなりませんから日本にいる感覚で計算すると難しい点があります。

 

まとめ

タイの料理はそうとう美味しいです。せっかくにたのにプロテイン飲んでたらもったいないです。屋台や庶民が食べるお店で安価にタンパク質豊富な食品を食べる事ができます。タンパク質には困りません。

でもかなり脂質を使って料理されているので脂質とカロリーのマネジメントがよう注意です。 日本で有名なカオマンガイなんかも胸肉ではなくもも肉と一緒にご飯を炊いてもも肉の脂質が ごはんにしみ込んでいるような意見ヘルシーがけど高カロリーな料理もあります。

タイ来たら脂質とカロリーに要チェックですぞ!増量期にタイに着たら天国だと思いますよ!ご飯がめっちゃうまいので!