ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

ノマドは新しい投資の形!?

スポンサードリンク

20170511172328

自分の行きたい場所に行き、その土地の人と交流でき、その土地の物に触れていける生き方は生活費自体ほとんどが自己投資になる。 実際ノマドになってそうなって来ているのでその内容を書いて行きます。

何でも経験なのだから僕はガシガシ経験した方がいいと思うんだよなあ(´◉◞౪◟◉)

目次

ノマドすると生活費がほとんど自己投資になる!

ノマドするとほとんどすべての経験が自分の血と肉になる。全く知らない国や土地を転々とする生きかたは一か所に留まる生活スタイルでは経験できない事を経験する事が出来る。その一風変わった経験から自分を大きく個性的に成長させる事が出来る。その国の観光に行きたい人なんかに情報を教えてあげる事もできる。この生活スタイル無駄がない!

人脈が広域に広がる!

その土地の面白い人に会えに行ける・色々な場所・国に知人・友達がいると言う事は財産だと思う。また、自分と同じクラスタのノマドとか旅人の人と旅先で出会い仲良く繋がる事もできる。同じ系統の人どうし共感が生まれやすい。旅人やノマドの人はいい意味で常識から外れている面白い人が多いのでその人から経験した情報をギブしてもらえたりする。ノマドの人は大体変わったビジネスをしていてそういう面白い話も聞ける。そういう情報を自分の行っている事業に落とし込む事もできる。

自分の知ってる世界が広がる!

異国の地や知らない土地に行って経験する事・触れる事・出会う人とコミュニケーションする事すべて自分の知らない世界が広がっていく。知らない国で知らない土地でやっていくわけだから一か所に留まるよりも多くの経験し知っていく。あと知らない土地に行くと自分の生まれた土地を見直す事もできる。

 

一人の人間が考える事は自分の経験に基づく部分と外部からインプットした情報ぐらいからしか思考しないと思うので世界が広がり自分自身が成長していけば考える品質も変わってくる。 世界は広くて不労所得で収入を得て船で世界中を旅している人なんかもいる。

 

日本にいると自分の与えられたタスクをこなすという仕事になるけど、世界には色々な不労所得を作ってやりたい放題やっている人達がたくさんいる。危ない人もいるから注意が必要だけど仲良くなれば話も聞ける。

一か所に留まる事でも色々出来るけど動けた方が絶対いいと思う。

その人のやりたい事にもよるけど、 住むなら都心が絶対いい!可能ならノマドがいい!!僕が実際ローカルに住んで都心に住んでノマドになって経験して見て言えるのは得られるモノや経験が全然違う!

 

仕事でどうしても動けない・やりたい事が農業ですとかのような。一か所に留まる必要がある場合や大きな機材が必要な場合は一か所に留まる必要あるけど、それ以外は特別固定の場所に縛られる理由はないかもしれない。

不動産投資・金融投資なんかより費用対効果高いと思う!

 僕の回りの人脈でお金を使った投資で利益上げている人って2人ぐらいしかいない。この2人は理数系の大学で博士号持っているような人!頭がとてつもなく良い!もう一種類つもなく運がいい人!

子供のころから猛烈に理数系で努力している人か運がよく選ばれた人間以外は99%の人が大負けている。どう考えても投資の勝率は低いよね!

自分の価値を高めるのは結局経験していくが一番近道だと思う。

 自分に経験を足し算していくのが一番近道だと思う。ノマドをした場合生活費自体が自分への経験値の足し算・人脈が広域に広がる・個性的な分類に入ると言う効果が出てくるので投資として無駄なく費用対効果がとても高いと言えると思う。

もしお金と言う利益にならなくても楽しいしい、経験として血と肉として残ってくれる。

僕は実際ホームレス・ノマド・旅人になってプラスしかなかった!

今困っている事は機材が重い事ぐらい!動画編集できるスペックのPCが2.5kgとDJコントローラーが2.5kgと機材で5Kgもある、、、、それぐらいで他は全く不自由していない。お金については逆に自分の経験に投資する分が増えて来て利益しかない。

こういうスタイルの生活を何年も続けたら僕どうなっているんだろう?めちゃ気になる。