ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

ホームレスになると本当に必要な物が見えてくる!

スポンサードリンク

20170510182633

必要ある物ってやりたい事から逆算した物だけだわかって来た。男性の場合綺麗ごと抜き書くと「 女性と食事とやりたい事と流動的な人間関係」が根本になると思う個人差は多少あるにせよ。ここから逆算した物だけ所有し消費すれば良いと言う事に気が付きました。

僕が会社役員をやりながらホームレス生活をして旅人になって、経験した事と出会った人に教えてもらった事から気付いた(´◉◞౪◟◉)

僕がイメージしている必要な物

ざっくり書くとこれぐらいのものを所有するだけでやりたい事がすべて出来てしまうと判明!!

1.女性ウケする服

2.生活する洋服

3.スマホ・PC・カメラなどのガジェット

4.サプリ・コスメ

それ以外は必要ないは!マジで!!

東南アジアに長期滞在してもバックパックで十分すぎるんだが、、、

今バンコクにいて2週間滞在します。こっちで出会った地球2周くらい旅している人から話聞いてわかった。東南アジアではこれぐらいの物あれば十分長期滞在できる。

1.Tシャツ 2着

2.下着   2着

3.短パン 1着

4.長ズボン 1着

5.シャツ 1着

5.コスメ 1一式

6.ガジェット(PC・スマホ・カメラ)

その日に着た物をシャワー時に洗って干せば乾くから物がまったく必要ない。

日本の生活も旅人ぐらいの持ち物で回ると思うんだよね。乾かす場所と季節にもよるけど

シェア出来る物はシェアして使えばまったく必要ない。

シャワー → 24時間フィットネスジム・宿泊施設

洗濯機  → コインランドリー・手洗い

寝床   → シェア・野宿

冷蔵庫  → 保管しないから必要ない

レンジ  → コンビニ

消費と言うビジネスは他人が自分の利益のために勝手に刷り込みをしているだけなんじゃないだろうか?

現代人のライフスタイルって自分で全部考えて生活を作ってるわけでは絶対ないと思う。1日で沢山の広告やSNSによる訴求を見て、こうすると便利だよとか幸福だよこうなるんだよ!と刷り込みされて思い込みに変わり生活に取り入れている部分てすごく多い気がした。

 

ホームレス26日目に映画「ミニマリズム」をネットフリックスでみたんだけどすごく共感が出来た。ホームレス前の僕ならここまで強く共感できなかったと思う。今では自分で経験した事は目で見たもの以外信用しないかもしれない!

ミニマリズムYouTube

すべての教育は洗脳だという言葉があるけどビジネスも一緒じゃね?!

ホームレスになり旅人になり結局自分の経験した事でしか自分を高める方法はないと改めて思った。今後の僕は僕のやりたい事から必要な物だけ逆算して消費しようと思う。必要ないものや事に消費する事は無駄だと強く思うようになった。

さらに経験に投資してもっと成長できちゃうのう。

 僕の消費の何割は糞に消費しているとわかったからその分お金余るから、自分の経験や能力にその分投資できる。そうしたらやりたい事や、やって見たいとイメージしている事がどんどんできる!

ホームレスになって旅して見直しと成長している気がする!

僕が今後消費していく部分は自分のやりたい事から逆算した物だけ消費する事にしました。コレ何年も積み重ねたら絶対に明確に形に出てくると思うんだよな!

 

何年後かにどれだけ変わったか書いていきたいなあ(´◉◞౪◟◉)