ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

ホームレス10日目までの赤裸々ログ!

スポンサードリンク

20170422172440

会社役員をしながら一泊2500円ホームレス生活を10日して日本の平均年収でノマドが出来るか検証していますが大よそ結論が見えてきました!

リストラされた人とか生活飛びそうな人必見かも!!以外に大丈夫だよ!!正直に書くから、めっちゃ生々しいログだけど笑(´◉◞౪◟◉)

僕が普通のホテル以外を利用して10日間泊まったところ!!

1日目 漫喫2時間睡眠 (2581円)

2日目 実家寝袋11時間睡眠(0円)

3日目 試写室6時間睡眠 (2100円)

4日目 オフィス寝袋6時間睡眠(0円)

5日目 カプセルホテル6時間睡眠(2800円)

6日目 試写室断念してオフィス寝袋6時間睡眠(2581円)

7日目 ラブホテル6時間睡眠(0円)←察してくださいm(__)m

8日目 オフィス寝袋(深夜まで仕事)4時間睡眠 (0円)

9日目 カプセルホテル8時間睡眠(2800円)

10日目 キャンプ(野宿)9時間睡眠 (600円)

●10日の家賃合計13462円

●1泊平均1346円

●繰り越し分11538円

思ってた以上にお金かからない、、、、、、、

1週間踏ん張れば体が環境に慣れ始める! 

8日目ぐらいからこの生活に一気に慣れた寝袋でも80%ぐらいまで体力が回復するようになりました。でも6日全く疲れが取れなかった!疲れがまったく取れないのに仕事しながら挑戦しているからやる事が山のようにあったので、ホームレスになった事を頭のどこかで後悔するほど過酷でした笑。

ちなみに10日間のホームレス生活で7日目に泊まったラブホテル以外はベットや布団はありません。

20170424134457

 実際使ってみてわかった寝やすさランキング

1位 ラブホテル

ベットはやっぱり一番疲れが取れると理解しました。ずっと寝袋か雑魚寝の状態から7日目でようやくベット!なんでラブホ使ってるねんって部分と無料やねんって言う部分は察してくださいw

2位 キャンプ

やっぱり自然ていいよ!寝袋慣れしたからなのか最高だった文句なかった。近くで飛行機飛んでても耳栓でぐっすりだった!体力も回復した野宿はいいと思った。

3位 カプセルホテル

大浴場・サウナついているの最高週1は行きたいかも!マットレスが薄い点と空気が悪い点は寝苦しかった。

4位 オフィス寝袋

仕事している場所なのでやっぱり慣れている環境と言う事もあって寝れる。地べたにキャンプマットに寝袋と言う形だけどねwベンチャー企業の社長が起業時にオフィス泊する話をよく聞くけど、とても合理的な方法だと思った。僕が起業するなら絶対コレにする!

5位 実家寝袋

キャンプマットなく直寝袋だったため!前日2時間だし11時間寝ても疲れ取れなかった。 

6位 試写室

 環境が良い試写室なら寝れるけど、表記されている禁煙・防音と言う内容と違う場合があるみたいで禁煙室なのに喫煙所とまったく変わらない場所もある!なので寝れなくなる場合があり運に左右されるので今後僕は使いません。

7位 漫画喫茶

 まだ良い場所に当たった事がないだけなのかも!BGM流れてて寝れない。ここも禁煙でも喫煙室が近いとたばこ臭すごい。

体に出た症状

1.回復が間に合わない肌荒れとクマ
2.寝床が悪くて逆流胃液で口角炎(枕が無かったため)
3.慢性疲労

でも一週間越えると緩和されてきています。正常になりそうです。

平均年収でノマド生活やホームレス生活は以外にできる!

実は僕は神経質で、彼女のような深い関係になっている人でも寝床に他人がいると寝付きづらくなる人です。慣れて来ていて劣悪なの寝床でも大丈夫になって来ています!

最終着地が冒険家なので訓練としては最高のパフォーマンスかもしれない!利用していないサービスと言ったらAribnbぐらいかなあ今度使ってみよう!

今ならドミトリーとかでも全然大丈夫かも!ただタバコ臭すごかったり空気悪いと寝られないけどね(^O^)/