ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

ホームレス初日経過の感想ww!

スポンサードリンク

20170414124055

会社役員の状態でホームレスになった!初日の感じた良かった事と今後の課題を書いて行きます。

ホームレス自体はいいと思うけど漫喫泊は慣れが必要かも、、、、(´◉◞౪◟◉)

ホームレス初日で感じたメリット!

必要あるもの必要ないものとしっかり切り分けする事が出来るので、必要じゃないものは所有せず必要な物だけ持つ事で集中力あがりそう!やっぱり所有物が減った事と一つの場所にとどまらない事による恩恵はありそうだと感じています。

家がなくなりやりたい事に集中できるようになった?!

所有物が減った事で余計な事に気を取られなくなった気がする。少なからず所有するという事は何かしらコストがかかっているかもしれない。かたずけしないとならないという部分がなくなったり備品買わないとか少なくてもなくなる。

家ないと時間が出来る?!

家でだらだらしている時間が無くなりそうです。家は沢山の物がありますから余計な事に気をとられているのかも?あれやろうとしていて近くにある本読みだすとかあったし。

24時間パブリックな状態だからオープンマインドさえあれば24時間友達を作れるかも?!

常に第三者がいる施設にいるわけだから、話かければ出会えるチャンスはたくさんあるって事だよね!コレできたらすごいなあ。出会った奴は大体知り合いみたいな笑ホームレス生活になれたらやります!笑

ホームレス初日はカスタマーカフェ泊!

漫喫はすごい快適だけと宿泊目的では慣れが必要かもしれない。 20時15分から12時間2581円と81円マイナス繰越から始まった初日!! フルフラットルームは足伸ばせて最高!シャワールームも広くて最高! マイナス81円繰越はキャンプか友達の家に泊まって取り戻す予定ですw

カスタマーカフェはオプションも充実!

ブランケット、スリッパ必要な物全部ある!親切過ぎる!終電間近まで部屋があるようなので、すごくおすすめです。 自分の空間や世界観も守られる感じ!

僕は精神的には家にいる時とあまり変わらない!

2畳ぐらいだけど足伸ばせるし、ヘッドホンあるから自分の好きな音楽聴ける。 そう!家にいるときと何ら変わらないかもしれない。趣味で利用する点でこれ以上良い個室はないかも!カスタマーカフェ最高!

宿泊施設としては慣れが必要かも?!

初日2時間程度しか寝れなかった。僕は神経なんでリラックス出来なかった。

リラックスできなかった理由

1.BGMが気になる。ジャズ系のBGMが軽く流れて神経質の僕には気になってしまった。

2.12時間と長時間滞在するにはホテルと比べて空気が少しよくない。

3.スモーキングルームの近くだったのでタバコ臭い。

4.僕の身長が180あるのでうつ伏せになれない。

完全仕切りがある個室や音楽なければ爆睡だったかも、次回は部屋の条件をリクエストしてみようと思います。

ホームレスになれてとりあえず良かった!

ホームレスになって生産性を上げる効果はありそう!でも自分用にチューニングする必要がありそうだから、平均年収でノマドできるか検証したら自分用のホームレス生活にチューニングしていきます。

実は家も物もそんなに必要ないかもね(; ・`д・´)まだわからないけど!