ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

次流行るお酒マデイラワイン!!

スポンサードリンク

20170411120536

メディア露出している飲食業界第一人者であるで日本酒学講師の会代表大越さんが、「マデイラワインはとても美味しくて次流行って今後残るお酒だよ!」「あの芳醇な旨みと香りは他にないから一回のんでみて!」と聞き早速飲んでみました!

流行を先取りして知っていたらモテにつながるかもね(´◉◞౪◟◉)

マデイラワインとは

ワインにブランディーを混ぜたお酒の事です。両方原材料はブドウでワインの蒸留酒がブランディーですから混ぜる相性は最高に良いです。ワインの旨みと香りに芳醇なブランディーが混ざる味を妄想しただけでも、絶対美味しいはず!!

アルコール度数 17%から22%

種類      白と赤

原材料     ブドウ

生産地     ポルトガル

酒精強化ワインの中の一つです!

マデイラワイン・ポートワイン・シェリー酒、全部ワインにブランディーを混ぜたお酒です。酒精強化ワインと言われておりその中の1つです。

大航海時代にできたんだってこのお酒!!

長い航海をする際船には船員達のためにたくさんのワインを入れていたけど大西洋を渡る際、気温が上がりワインが腐ってしまう状態になり、腐らせないようにフランンス産のブランディーを入れてアルコールノードを上げる施策をしたら発酵が始まり、うまい酒酒精強化ワインができた!

ロマン感じる冒険家の酒って事だなこりゃwww

ワイン好きでブランディーの芳醇な甘い香り大好きな僕は好きなお酒だねん。大航海とか冒険とか聞くとやっぱりめちゃワクワクする冒険家の酒やのう。マデイラワインは!

なかなか売ってないからアマゾンでポチって取り寄せてみた!

酒屋ではなかなか流通していないので僕はアマゾンでポチってみました。値段は3000円からあります。

飲んでみたらめっちゃっめちゃうまい!!

味は基本的甘いです。辛口でも少し甘味があります。甘口だとかなり甘いです。しかし甘口のワインの旨みと芳醇なブランディーの香りが混ざるとめっちゃうまい!お酒の中で一番うまいかもと言うレベル。 動画でレビューしてみました。

撮影後日飲みなおしたけど甘口もめっちゃ美味しかった!

動画では甘口に渋いリアクションを取りましたが、後日飲みなおしたらめっちゃ美味しかったです。僕的にマデイラは2件目とか後半に飲みたいお酒です。後半に飲みたくなるお酒の中で一番好きかもしれないぐらい美味しい!飲み会後半で飲みたくなる

アルコール40%ぐらいの蒸留酒を飲むよりも、蒸留酒の豊潤さをアルコール度17%ぐらいで優しく味わえるので最高です!辛口飲みたいときは蒸留酒で甘口ならマデイラ!

マデイラワインはめっちゃ美味しい次流行るかも!

蒸留酒の芳醇さをライトに旨み濃厚に飲めるお酒としてかなり良いです。大好きなお酒になりました!これから流行して残っていくお酒になる可能性が高いです。

マデイラワインが流行る前に知っておいてドヤって行こう(^O^)/