ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

思い立って2ヶ月半経って思いが熱いうちに即行動が絶対にいいと思った!!

スポンサードリンク

20170328121505

僕は会社役員兼ホームレス冒険家になると思い立って熱してから2ヶ月半経ちました。 行動はしてるけど自分のやりたい刺激的な行動が出来ていないので心境が少し変化しており改めて熱いうちに打ち込まないとダメだなと思った経験を書いて行きます。

これも正直な人間の反応としてログっておきます!!

大きな致命的な理由がなければ即行動が絶対にいい!!

これを言える理由は2つあります。

1.思いが熱いうちはネガ思考がない。

2.早く動けばもう結果が出ていてどんな結果でもすぐ次の行動に移せる。

 

例えば僕がすでにホームレスになっていたら結果って2つあると考えていて

1.ホームレス「うひょーっ」てノリノリでいるか。

2.やっぱり家あったほうがいいわって借りてるか。

やる事は決まっているわけだから未来に先延ばしにする必要が全くない!行動すれば次のやる事が見えてくるだから思い立ったら即行動の連続が一番いい!と思った。

僕が即行動が出来なかった理由!

僕は「仕事による遅延」と「賃貸解約が2ヶ月前申告」という部分がネックで遅延しています。

会社の状況により遅延は仕方ない!組織に所属させてもらっている以上は第三者の影響を必ず受ける事になる!これを無視すると会社辞めて行く事になる!そんなお金は僕にないからできない。

賃貸解約2か月前申告!2度と2ヶ月前申告の賃貸は借りない!借りた状態で家賃払いながらでもホームレスやるかとも考えたけどウチの家賃高くてもったいないからやめた笑。

この二つのコンボはアクションを動かせない強烈な縛りになった!

それでもその中で僕が行動していた事!!

一言でいうと準備!で一番美味しいワクワク部分はまだない!

1.ブログ開設と更新

2.SNS開設と更新

3.軍隊格闘技クラウマガ(護身)

4.英会話

5.資金集めのため高級品売却

6.YouTube準備

7.ホームレス準備

8.グルメ冒険家のため食べ歩き

9.グルメレポのために資格を獲得

10.会社・家族への説得・理解

11.賃貸解約

書いていて基地外内容www

準備じゃ刺激が足りないから余計な事を考えるようになった!

会社役員兼ホームレス冒険家に思い立った当初、僕が一番ワクワクしていた事は僕がホームレスになる事だった!でも諸事情ですぐにホームレスにはなれなかった。これは今振り返ると致命的でわくわくしている状態のときに刺激を注入できなかった! そして時間がたつにつれ、まだ、やってもいないのに、経験がないのに、無駄に思考するようになった。だからからネガティブな事も考え始めるようになってきた。

例えばこんな事「意味なくね?」「他やったほうが費用対良くない?」「ほんと出来るの?」とかね笑

思考するから心変わりも少し出てきた!

今自分で事業を始めるのも面白いかもと考えていて、冒険家と同じぐらいの優先順位になって来ている。あと海外に長期間行きたい願望がなくなり。時間勿体ないから目的を持って一週間短期間で行っては戻ってくるスタイルのほうが生産性が高いかもとかまだ経験もしていないのに考えていたりしている。

行動し始めて思った!ホームレス冒険家はハードルが高い!

金あります!社長です!自由業です!不労所得あります!みたいな人でない限りできないと思う!僕は違うからなかなか大変!でも、やりたい事だからまあいっか!!

今は刺激ないけど足し算していきますよ~!