ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

日本酒ナビゲーター取得!!グルメ冒険家への第一歩!!

スポンサードリンク

20170327163608

2017年3月25日に日本酒ナビゲーターを取得しました!!!どんな資格かおもろい話聞けたから書いていくよ!!

今後グルメ冒険家として上位の資格を勉強していくよ!

日本酒ナビゲーターとは?

4時間半お酒の勉強と日本酒の講義を受けると取得できる資格です。SSIの認定の資格で唎酒師の登竜門的な資格となっています。 勉強内容も基本的な事が多く座学とテイスティングの勉強を行います。 受講料13300円 年会費無料 認定カード付

唎酒師取るなら金銭的にも経験的にもかなりお得な資格!

日本酒ナビゲーターを取得すると唎酒師を取得するにあってメリットがあります。

1.唎酒師への受講料がナビゲーターで支払う13300円より割安になる。

 最大28900円割引!

2.唎酒師への事前勉強ができ唎酒師のテスト100点満点中60点は獲得できる。

日本酒ナビゲーターで勉強する事!

世界のお酒・お酒の種類・お酒ができる過程や原材料と日本酒の種類・味・作り方などを勉強します。

代表講師大越智華子さんの講義はかなり勉強になり面白い!

18歳からソムリエ養成所に行き世界各国のお酒の勉強をされながら現場にもたっているお酒の第一人者のような立場でメディア露出もしているような方なので、ならではの面白い情報を教えてもらえます。

代表講師大越さんから聞いた面白かった話

20170327163731

1.次流行るお酒は「酒精強化ワイン」

ワインにフランス産のブランディーを足したお酒です。ワインだけでも美味しいのにブランディーの芳醇な味わいと香りが混ざると、とてつもなく美味しいらしい。考えただけでも絶対飲みたい! マデイラワイン・シェリー・ポートワインです。僕はすでにアマゾンでポチっているのと、おすすめのお店の聞いているので、後日レビューしたいと思います。

2.空気中にある天然酵母だけで作られるお酒

ベルギービール「ランビック」は空気中にある天然の酵母だけで作られている唯一のお酒。通常は酵母を作って入れますがこのお酒は機械や化学を一切使わないで完全天然のものだけで作られているビールなのだとか!絶対飲んで見たい! すでにアマゾンでポチっているのと、お店にも行きたいので後日レビューしたいと思います。

3.日本酒の水割り!!

日本酒に1割水を入れて割ると旨みと香りは変わらず優しくなる。変に酔わなくなる、飲み疲れなくなる。飲み方のようです。実際やってみましたが美味しさ変わらず優しくなるだけで良い飲み方でした。この飲み方は赤坂にある高級レストランでも行っていてお燗にしても評判がいいらしいです。

日本酒ナビゲーターを取得して人生が豊かになった!

日本酒は詳しくなるし、世界のお酒に詳しくなるし、いいことしかなかった!僕は飲食業とは全く違う業種だけど、どんどん勉強していくよ!やりたい事全部やったる!!

唎酒師は年会費が高いから最近できたソムリエ協会の唎酒師と同等の資格にチャレンジするかも!!