ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

英語ド底辺だけどオンライン英会話で化けてやる!!

スポンサードリンク

20170321130258

中高の英語の成績は2か1の僕がオンライン英会話を本気で使ってどこまで成長するかやってみようと思う!!

僕の予測は日常会話はペラペラまで行けると思う(´◉◞౪◟◉)

目次

現代はテレビチャットあるから心がけ次第で日常会話ぐらいまでならいけるはず!

昼英会話の本で知識を入れて、夜1時間くらい昼覚えた言葉を使いまくる!それ一ヶ月続けたら結構話せるようになりそうだ!って思ってる。1週間も海外いると片言で生活できるぐらいコミュニケーション取れるようになる。このプランはそれよりも座学があり、座学を元に実践を積んでいく方法!

この方法は「赤ちゃんが言語覚える方法と一緒!!」

赤ちゃんは回りから新しい言葉を覚えたら「ビール」を「ビーブ」と言ったり間違えながら、とにかく気にせず使いまる!それで覚えます!英語を覚えるという事はそれと一緒で新しい事を知ったら使いまくる事が一番の近道!!と仕事で通訳してくれた方から教えてもらいそれを実践していきます!

現地いても喋れない人は沢山いて行動数が少ないらしい!

語学留学も考えたけど時間とコストがもったいない!!

僕は本気で現地に語学留学を考えていた。でも、行くまでの準備期間と支払うコスト(お金・時間)を考えると結構割高!!なので本とオンライン英会話の方が費用対効果が高いと思うようになった。なら日本で出来るところまでやってみよう!ってなった!!

ガチでどん底スタート!!だからねwww

僕は中学高校と英語の成績は1か2しかとった事ないです(´◉◞౪◟◉)テストの点数も3点から40点でしたwテスト勉強はいつも一夜漬けでテスト範囲の単語を300コぐらいを気合と根性で覚えて単語だけで30点獲得してあとは勘で〇×とかで10点プラスオンしてました。それで単語覚える事がめんどくさくてさぼった期間のテストは12点とか3点だった。

さらに、英語のスペルって仕組みを拒絶する脳みそ!

アルファベットて特徴がなさすぎて覚えずらさ極まって壊れそうになる!さらにスペル見て発音できないから、正しく言えているのかと言う「?」が生まれてしまい自信が持てないから、僕の脳みそにはインプットされずらい!!社会人になっても何度か英語挑戦しようとしたけど全く変わってない!!

でも、僕には苦手な事を克服した経験がある!

中学時代美術も興味なくて1か2だった!絵なんか全く書けなかった。でも、高校生になり突然デザイナーになりたくて絵の練習を猛烈に何万枚も書いて克服してプロのデザイナーになった経験がある。

苦手を克服した経験から努力すれば基本なんでもできると思ってる!

今できる事は過去の自分が沢山足し算しているからできるのであって苦手は継続して足し算していないだけだから苦手と認識しているにしかすぎないと思ってます。

結局苦手って自分で思い込んでいるだけ!だと僕は思う。

なので足し算して英語出来るようになります!

根拠ない自信が沸き上がってくる!!!僕は大嫌いで絵描けなかったけど努力したら書けるようになった!英語もそうだろうと思っている。

苦手意識はただの思い込みと言う仮説を僕の英語を使って証明しようと思う。

コレ夢がある企画だね٩( ''ω'' )و