ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

護身術として軍隊格闘技「クラヴマガ」マガジム入会!冒険家としての第一歩!!

スポンサードリンク

20170311161910

冒険家になる第一歩として軍隊格闘技クラヴマガを学べるマガジムに入会しました!冒険家とホームレスになるって事は危険が少なからずあるので、その危険や脅威から自分の身を守れる護身術は最低あったほうがいいと考えて入会しました。

初日の稽古から相手の股間を完全破壊するイメージで何度も何度も連続攻撃する練習から始まりました!!かなりエグイです(´◉◞౪◟◉)

目次

クラヴマガは軍隊格闘技をベースにした強烈な護身術!!

クラヴマガはイスラエル軍の接近格闘術です。戦地の接近戦で合理的に人を殺すための技術です。導入実績としてアメリカの特殊部隊や警察などのSWAT・FBI・CIAなどでも取り入れられています。民間人がジムで教えてもらえる内容はクラヴマガの護身術部分のみ教えてもらえます。

初日から全力で金的蹴りの猛練習!

入会初日!全力で金的蹴りを連打するミット打ちをしてきました!初日で習うのが全力でチ●コ蹴りまくる練習とか面白すぎる!1レッスン1時間で準備運動→筋トレ→フォームチェック→ミット打ち→組手の流れで行われました。

トレーニング強度もそれなりにある!初日からグローブは必須!

僕の体感だと1時間のクラヴマガのトレーニング強度はマラソンで5km走ったぐらいの疲れ方でした。一緒に稽古をした生徒で日ごろ運動をしていない人は、かなり辛そうだったので、それなりのトレーニング強度があるかもしれません。僕は6年間ビック3(ベンチプレス・デットリフト・スクワット)を中心にトレーニングをしているので、あまり疲れませんでした。

20170309094458

初日からオープングローブを持って行った方が絶対いい!素手でミット打ちしたから手の皮剥がれて両手から血がでました!これなかなか治らないらしい。しかも地味にかなり痛い!!

こんなきっかけで軍隊格闘技をやろうと思った!

ターザン一緒に冒険に連れてってよ!

実費ならいいよ!

一人で冒険するの?ww

人数とか考えてなかったなあ

危なくないの?パーティー組んだ方が良くない?

?!確かにね!でも金銭面とか仕事面考えると行ける人滅多にいないよ。

この会話で僕は1人で冒険するんだという意識が初めて生まれました。僕は格闘技とかやった事がないので自己防衛ができない。旅先でつまらない事で事故を起こしたくない!なので、格闘技習ってしまおうかとなりました。

そして、前職の同僚が軍隊格闘家で金的・目つぶしなんでもありの強烈な内容を聞いていたので、軍隊格闘技が一番効果高いだろうと判断になり学ぶ事にしました。

最初はアメリカ軍に導入されているModern Army Combativesを習いたかったけど無理だからクラヴマガにした。

習うなら一番強い軍隊格闘技が良い!そうすると単純にアメリカ軍になりModern Army Combativesと言う軍隊格闘技になります。でも日本では習う事ができないみたいです。なので、数多くある軍隊格闘技の中でも護身効果が高い分類にありアメリカのFBIやSWATも習っている実績のあるクラヴマガにしました。

クラヴマガ専門ジム「マガジム」にした理由!

とにかくコスパ良く沢山練習したい!スポーツって反復で覚えるもの!沢山スパーリングしないと実践に近い感覚は覚えない!と言う考えから、良心的な価格でガッツリ通えるマガジムになりました。

●東京都のクラヴマガ料金比較表
マガジム       週3日 1日2時間 月額12000円
クラヴマガジャパン  週1日 1日1時間 月額12000円
クラヴマガグローバル 月10時間  月額12000円

冒険家としての第一歩は軍隊格闘技になった!

やっぱり安全第一!!1人で海外を転々とするとかキャンプ生活するって事は、日本で家に住んでいる人より遥かに脅威に遭遇する確率が上がる。だから僕に強烈な護身術があっても損はしない。しかも護身術を学んで自信をつけた僕の方がアクティブに動けそう!てことで!!

オラ短期間で集中的に猛練習して、いかなる状況化でも冷静に、素早くフルパワーで相手のチ●コを連打し続けられる猛者になります(´◉◞౪◟◉)