ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

【そのやま 恵比寿】和やかに団欒できるお店

スポンサードリンク

20170227164955

店主園山真希絵さんの哲学を五感で感じれるお店!美味しい日本酒・お料理・出会い・音楽・雰囲気全部を楽しめるお店です。園山さんの経歴の話や初対面の方のお話も聞ける部分はかなりお得感がありました。

ターザンポイント★3.8 一人予算感は10000円~ お店全体を楽しむお店です。一品一品のお料理に出す意味を演出されていてとても和みます。あと見どころは店主の園山さんがとにかく美人で可愛いところ!!(´◉◞౪◟◉)

そのやまの魅力は店主園山さんの感性を感じれる。演出されたお料理!!

一品一品意味を紐づけて演出しているお料理が魅力です。女性店主ならではの小さい演出は気配りを感じれたりできてほっこりします。食前酒からお洒落で気配りを感じかわいらしい!中にゴマ菓子があり「胡麻化さない」と言う意味があるのだとか。

20170307120955

こういう赤い糸で「ありがとう」と巻かれている当たりの小さな演出が女性店主ならではの気配りを感じられ嬉しくなります。

20170307121010

こういうかわいいらしい演出って女性店主ならではの感性なんじゃないかなあ。

20170307121015

どこか懐かしさを感じさせる。このお弁当箱もほっこりするかわいらしさ。

20170307121017

その他お料理が4品でました。メインは焼きものでお肉とお魚でした。

 

また、写真は迷惑にならない程度ならOKのようです。園山店主自ら丸ごと煮込んでいる肉じゃがを持ってきてくれ、全員がその姿をすかさず写真に収めようと一斉に園山さんに向かってカメラを向けている姿がとても印象的でした。肉じゃがです。

20170307121016

2回目以降のご来店者のメニューはアップグレードする仕組み! 

 僕の友人はそのやま2回目でところどころのメニューが一回目の方よりも、アップグレードしていました。回数でメニューが変わるようです。

食事中と食事後に交流会

来店されていた方々と園山さんとトークが出来ました。なかなか聞かない話なども聞けたのでためになります。名刺交換をしたり、Facebookでの友達申請もありました。

お酒はイベントだったので、日本酒スタイリスト島田律子さんがペアリングしてくれました。

僕が行った際はイベントだったので、そのやまのメニューにないお酒を飲みました。なので店舗のお酒レビューは行えません。日本酒スタイリスト島田律子さんのペアリングです。日本酒スタイリストってカッコイイ肩書ですよね!日本酒造組合中央会認定の肩書のようです。

日本酒スタイリスト島田律子さんのその日のブログです。

酔っ払った無邪気な僕も写真に写ってます、、、、w

まとめ-総合的に楽しむお店-

日本酒・お料理・雰囲気・情報・気配り・出会いなど総合的に見るととても良い店だと思います。食作家って言う肩書も面白い!

 

そのやまは一部のグルメ通からコスパ最悪とディスられている一面があるけど、料理だけ美味しいだけの視点で評価すると確かに同じ予算感ならもっと高級で美味しいものは食べられると思う。でも、そのやまにしかない魅力もあると思いました。

実は僕は行く前に回りのグルメ通から美味しくないよ!と聞かされていた。でも、実際行ってみて美味しいし良いお店だと思いました!

紹介制なので来店するのに紹介が必要です。また名刺も必要になります。回りに紹介してもらえる人がいない場合は、園山真希絵さんのクラウドファンティングを支援すると店舗での食事代そのままの料金で紹介券がもらえます。料金はそのままって事ね!