ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

食べログに発掘されていない隠れた名店などを専門的に発信していけるようにします!

スポンサードリンク

20170227164955

最近僕は食べログなどで発掘できていない隠れた名店(飲食の専門的な人伝えじゃないとなかなか知れない店)やグルメな有名店によく行きこの美味しさや食文化の面白さをシェアしたいと思ったのでレストランや居酒屋紹介レビュー記事を発信していきます!

 

また今年中に取得できれば利酒師、日本酒ナビゲーター、コーヒーマイスターの資格を取得します! 

何故資格を取得するのかと言うと

1.専門性を身に着けてしっかりした店舗紹介レビューしたい!

2.資格獲得により説得力を作りたい!

3.資格取得をしてプロが使う誰にでもわかりやすい表現を覚えていきたい!

飲食業で働くわけではないのですが、飲食関連の専門的な勉強を始めます。

 

会社役員兼ホームレス冒険家のターザンが食の専門知識を養い世界の価値のあるグルメ情報をシェアしていけたら面白そう!あと人のためにもなるはず!

目次

紹介・レビューしていく店舗情報

僕が食べに行ったお店以外は書きません。料理のジャンルはオールジャンル行きます。店舗紹介の内容は、食べログでもまだ発掘できていない名店・有名店など美味しい・こだわりがあったり・面白かったりする価値ある店舗のみにします。

僕の勉強が進み飲食業のプロの資格を獲得などすれば、より深く濃い内容の情報を説得力ある形で紹介していけると考えています。

何故最初に目指す資格が利酒師とコーヒーマイスターなのか?

20170301115322

今の僕が一番日本酒とコーヒーにハマっているからです。

ただし動いていくウチに興味が広がっていくと思うので興味が出てきた分野は勉強して資格も取得していきます。例えばワインスペシャリストとかフードアナリストなど

今日本酒にハマってる

年間1万種類の日本酒を飲んでいる国際利酒師の飲み友達に影響され、西荻窪にある熱燗の名店「善知鳥」の店主の熱燗に完全に魅了されて日本酒にハマりました!そこから勉強したいとなり現在週2ペースで有名店と隠れた名店(飲食の専門的な人伝えじゃないとなかなか知れない店)に飲みに行ってます。

今コーヒーにハマってる

「シリコンバレー最強の食事」と言う本に掲載されている完全無欠コーヒーの素材として日本三大カフェの堀口コーヒーのスペシャリティーコーヒーを飲んでハマりました!現在ではスペシャリティーコーヒーを1日に800mlぐらい飲んでます。

グルメレポ紹介のきっかけは「日本酒ナビゲーター」を即決でポチった

 

20170301115321

飲み会の席で開始5分で日本酒ナビゲーター受講を即決でポチる。
こんな流れです。

僕3月18日日本酒ナビゲーター取るんですよ!

いいじゃないですか!

ターザンもとっちゃいなよ!日本酒勉強できるよ!

マジ?そうだね!ポチっ

資格を取るぐらい興味が強いのであれば役立ててしまおう!

単純に勉強してみたい!ので即決してポチりました!結果2017年の3月25日に日本酒ナビゲーターを取得予定です!僕の中に日本酒の魅力を世界にシェアしたいという欲求もあるので紹介レビューのコンテンツを作ってしまおう!と思いました。

興味ある分野全部の専門性を身に着けてしまえ!

行動し始めたら閃いた!興味ある食品の資格全部勉強してしまおうと!コーヒーも日本酒と同じぐらい好きだから!コーヒーマイスター取得してそして発信してしまおうと考えが進みました。

 

食レポの表現って難しい部分があると思いますが、専門性があればあるほど紹介レビューの精度が高くなりプロのわかりやすい表現に近づける!あと説得力も生まれてくる!なので、利酒師・コーヒーマイスターの取得を目指します!

まとめ

ターザンログのなかに食べログではは知れないお店を知れるグルメコンテンツができる。しかも近い将来専門性のある表現でわかりやすく説得力ある形で発信される!

僕が勝手に美味しいをシェアしていきますのでよろしくお願いします!