ターザンログ

社畜を極めて会社役員になったでも僕はホームレス・ノマド・旅人・冒険家なろうと思う。

「僕が冒険家になってみんなに提供できる事!」未来のビジョン

スポンサードリンク

20170126125956 

大人の都合で3月からホームレススタートになりそうな、冒険家志望の会社役員のターザンです。

僕がホームレスから冒険家になり、皆様のお役に立てそうで、やりたい事ってたくさんあります!

沢山ある中から、何個か簡単に言ってくと

日本の平均年収で出来るノマド生活を検証して発信してける。

世界中を飛び回り始めれば、

日本と世界のおもしろい事をシェアする架け橋になれる。

おもしろい物見つけて商品プロダクトしたりできる。

勝手に日本の面白いサービスを海外の人に宣伝し始める。

そもそもオモロイかも?

無謀なおもしろい冒険に挑戦して感動を作れるかも?

 

調子のりすぎかっ(;´・ω・)笑

 

まだ沢山ありますが一応全部上記が今の僕のやりたい事リストに入ってます。

今回のブログは僕のスケジュール感も含めて、今あるビジョンを具体的に書いて行きたいと思います。現実は沢山の壁があるのですが、今僕がイメージして行動して現実と戦っているスケジュール感です。

 

これで僕がどれだけまともな人間かわかってもらえると思う(´◉◞౪◟◉)

目次

ターザンの旅スペック

ちょっと説明しておきたいので書いておきます。

僕は18歳から社会の安価な労働力として使われてきたので 、旅は好きだと思うけど旅した事ありません!笑。

旅した事ない奴が突然冒険家を目指して達成しちゃうってコンテンツにしていくつもりです! 

ターザンの強み

1.冒険家への情熱は人万倍(理由はじょじょにブログに書いていきます。)

2.筋トレ5年でベンチ110KGデットリフト140KGフルスクワット100kgと鍛えて体力ある。

3.筋トレから深めた栄養素や病気などについて知識がある。

4.旅人生活を出来そうな環境にいる。

 

最後の砦となるフィジカルとメンタルは十分そう!あと、会社に所属しながらも旅人になり仕事もできる事を検証でき証明できる環境にいる。

 

ターザンの現実の壁

英語がなんと!中学1年1学期レベル(´◉◞౪◟◉)笑

 

もう一回言うよ

 

英語がなんと!中学1年1学期レベル(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)笑笑

 

現地行くとコミュニケーションは全く取れない!笑。ジェスチャーと片言でレストランで注文できたりタクシーは乗れるレベル。

 

だから現地で生活してノマド検証しながら最短で英語習得しようと思ってます!

 

3月からホームレス開始

毎日やりたい事がある行きたい場所に行って、時間ギリギリまでやりたい事やってそこで寝る生活を始めます。

家って本当に必要なの?を検証開始!仕事をしながら家無しアラサーになります。

 

僕は日本の平均年収でもノマドできるかを検証をしたいので、そうすると予算的に寝床は漫喫、カプセル、試写室、Airbnbなどになります。

※後日具体的な金銭計画も書かれているブログも書きます。ご参照ください。

 

それで寝床のレビュー・生産性への影響・生活の充実感・創意工夫していった内容を発信していく予定です。

 

現在、そういう生活に近い人やGoogle先生に聞きまくって情報集めてます。

この辺の土地がコスパよさそうとか面白そうという事がなんとなく見えてきています。

もし、知っている方がおりましたらコメント欄などで教えてもらえるとありがたいです。気持ちが盛り上がります!

 

現段階で妄想してくと楽しい漫画がたくさんある漫画喫茶に、耳栓が最強なんじゃないかと思ってます。

 

4月から海外ノマドにクラスチェンジ~セブ島へ語学留学~

20170126172528

日本の平均年収で語学留学付きのノマド生活ができるか検証します。

海外ノマドが可能かどうかを仕事をしながら検証していきます!

仕事も大切なので手は抜きません!

現地に行った方が英語力つくという話を聞くため海外へ!

最短距離で英語を学び旅人を目指します!

 

セブ島を選んだ理由は

時差があまりなく会社と連携を取りやすい。

旅費が安く日本人の平均年収で行ける。

まだ調査中だけど予算感は1ヶ月生活費込で月25万円あれば行けそうです。

あと、僕の直感でただ青い海が見たかったからだけです。

ノマド検証で一番重要な事は、物価が安くて日本人の平均年収でも1ヶ月語学留学から生活ができる場所が重要だと考えています。

なぜなら、平均収入あればオフィスに出勤しなくても業務を遂行できる人なら、物理的に海外ノマドができる証明になるからです。

 

また、セブ島で出会った人、情報、モノでおもしろくてシェアできるものは勝手にシェアしていく予定です!

 

なんかセブ島でこれやってほしいとか、こういう写真ほしいとか、調べてきてほしいものリクエストある人がいたらコメント欄で言っていただければ、時間と現実的に可能ならやってシェアして行きたいと思います。

 

旅人になってケチっててもしょうがない!沢山の人とつながって大きく動かないとおもろくなさそう!

 

5月から移動式の海外のノマドへ挑戦!英語研修は継続しながら!

会社に所属をしながら数か国、数ヶ月移動してノマドできるかを検証してみようと思う! 

行く国まだ決めてません。

ノマド生活は自分の直感とか興味で行きたい場所に行く事がノマド生活をする本質に近い部分だと考えているためです。やりたい事をやる!だからこそ意味があると考えているためです。

 

また、事業で会社との連携が必要なら当然それを優先するため、時差も計算しないとならない。僕の興味も変わるかもしれない。

 

自分の直感信じてこそアドベンチャーでしょ!!

まとめ

今は世界中を転々として色々やりたい。そこから何かを学び、何かを生み出して、おもしろい事をシェアしていきたい。それからエベレストにアタックとっかかなあ。今話せる範囲で言える事は、、、、、、٩( ''ω'' )و